記事一覧

うっしっし!冬キャンプはこんな感じでいい感じ~

みなさん、こんにちは。
スタッフのカシスおじさんそうちゃんです。


こんどの冬キャンプは、なんと定員のため、チュウセンになってしまいました!

申しこんでくれたのに当たらなかったひと、ごめんなさい…。

参加できるひとは、来れなかったひとのぶんも、たのしみましょう!


秋にスタッフが「森林ノ牧場」の下見をして、牧場のやまかわシャチョーさんと、こんどのキャンプではなにができるのか、あれこれ考えてきました。

そして冬キャンプのテーマはグルメに決定しました!


ふだんスーパーでは手にはいらないような、新せんでおいしい、ほんものの食材があつまっています。

どうやっておいしい食べものができるのか、まなびながら、おいしいごはんをつくって、ハラいっぱいたべましょう。


さて、きょねんの冬キャンプのときはいなかった、「森林ノ牧場」の新メンバーを紹介しましょう。


まずは、ゴン。

ファイル 110-1.jpg

女の子ばかりの牧場のなかで、ただ一頭のオスです。


きょねんいた「キング」は、いんたいしたそうです・・・。
でもキングにくらべてゴンは、なんか・・・、よわそう。

キングは強くてこわそうでしたが、ゴンとはおともだちになれそうです。


ファイル 110-2.jpg

てまえにいるのがメス。メスより小さい!だいじょうぶか、ゴンっっ!!!


ヤギのプリンスです。

ファイル 110-3.jpg


お散歩するときはひとの後をついてきて、帰ろうとすると、かなしそうに「メェ~~」となきます。

プリンスもちょっとよわそうです。おともだちになれそうです。


きょねんつくったブランコもあったよ~。

ファイル 110-4.jpg


牧場にあそびにくるお客さんにも、大にんきだそうです。


おいしいごはんだけじゃなくて、たのしいあそびも考えようね!


ま冬の牧場はとってもさむいので、くれぐれも、あたたかいかっこうで来てください。

カゼひかないようにして、さいこうの冬キャンプにしよう!

そうちゃん(牧場にいくといつも牛のウンコふみそうになります。いちだいじ!でも、ウンコがだいじ~♪)

Share

コメント一覧