記事一覧

キャンプがおわちゃったぜ、エーックス!

あぁー、おわっちゃったね、こどもキャンプ!
みんなのまっ赤な日ヤケは、こんがりキツネ色にかわったかな?


ナイトウォークでおどかしチーム3人(とちゅうから4人にふえたよ)で、
みんなをビビらせまくったそうちゃんです。

そのときのしゃしんもとりたかったけど、キャンプのあいだはカメラをもつヒマもなかったよー。
ざんねんだなー。


ちなみに、なん人かのひとにはいったけど、X(エックス)ジャンプっていうのは館山(たてやま)生まれのヨシキっていうミュージシャンのとくい技なんだよ。

ゴールデンボンバーダンスといっしょに、お家にかえってからもやってみてね。


ぼくはフナムシとクラゲとムキムキのこわそうなお兄ちゃんがいっぱいいそうな海がにがてだったけど、
みんなとあそんだら楽しくてじかんをわすれちゃったよ。

なにかをやる前から、にがてとかキライとかおもわずに、なんでもやってみるとイロイロな発見(はっけん)があって楽しいよね。


サメにおそわれる「ジョーズごっこ」とか、海でたたかう「せんそうごっこ」とか、またまだやっていないあそびがいっぱいあったなぁ。

またみんなであそぼうねー。

のこりの夏やすみもげんきに楽しんでね!


そうちゃん(アンガールズのタナカじゃないよ)

Share