記事一覧

新聞(しんぶん)にのりました

キャンプのことが、新聞(しんぶん)にのりました。

さいしょの日、館山駅(たてやまえき)についたときと、花火(はなび)をみていたとき、記者(きしゃ)の人がきていたのを、おぼえてますか。

ファイル 44-1.jpg

けっこう、大きくのっています。
房日新聞(ぼうにちしんぶん)という、館山とそのまわりだけで出ている新聞です。
8月9日、キャンプのさいちゅうにのりました。

ナイトウォークのとき、みんなでお城(しろ)まで歩いていく途中(とちゅう)、
すれちがった中学生が、みんなを見て「あ、こどもキャンプだ」といっていました。
新聞をよんだのでしょうね。

(なべさま)

Share

コメント一覧