記事一覧

キャンプの練習をしてきたよ!

そうちゃんですー。

東京はすっかりあたたかくなりました。

ぼくのおうちの近く(なべさんのおうちの近くでもあるよ)には、
「どんぐり林」という林があって、たまにみんなであそんでいます。

きょうは「おだぎりガーデン」でのひみつきちづくりの練習にいってきました。


ファイル 67-1.jpg
カラフルな「森のひるね小屋」。いっしょにつくってくれた子がモデルさんです。

ファイル 67-2.jpg
こっちはおとなりの「ティピ」。インディアンのおうちはこうやってつくるんだってよ。

ファイル 67-3.jpg
あれ?「ティピ」の中でおにぎりをたべているのは、冬キャンプにも来ていたあのひと・・・?

ファイル 67-4.jpg
ツリーハウスの中と外でおはなしができたらいいな。
そう思ったそうちゃんは、糸でんわをつくりました。おとなもムチュー。

ファイル 67-5.jpg
手づくりの小屋でお店屋さん(カフェ)をひらいている子もいたよ。
みんななら、なに屋さんになりたい?


春キャンプでやりたいあそびのヒントが見つかったかな?

あっ!と、おどろくようなあそびをかんがえようね!


そうちゃんでした。
(こだいら市のみなさん、ありがとうございました。)

Share

コメント一覧