記事一覧

春キャンプこんなだった② みんなでつくった遊びたち~

つくったツリーハウスやティピテント、森のなかで、

いろいろな遊びもしましたね。

ファイル 80-1.jpg
竹や木で、弓矢(ゆみや)やボウガンをつくって、

ファイル 80-2.jpg
サバイバル・・・?(推定射程距離・50センチ)

ファイル 80-3.jpg
小さなティピテントは、『占い(うらない)の館(やかた)』に。

【占うこと→じぶんは将来(しょうらい)どうなりますか?】

占ってもらった人① ひじりん(註:おとこ)

「やり手のキャリアウーマンになるだろう!」
「帰れ!!」

占ってもらった人② そうちゃん(かのじょ募集中<ぼしゅうちゅう>

「一生独身(いっしょうどくしん)」
「帰れ!!」

占ってもらった人③ なべさま(キャンプでは、自称<じしょう>神様)

「玉の輿(たまのこし)」
・・・帰れ!! とは言われず。

占い師(うらないし)も、あいてをみているのか・・・?

ファイル 80-4.jpg
ブランコをつくったら、のりたいもの。

いっしょにつくった、ひろきは「みんなにのってもらいたい!!」と、
がんばってみんなに広報(こうほう)していました。

ファイル 80-5.jpg
みんなでつくったモノ、遊びにあふれた森のなかは、

こんな雰囲気(ふんいき)でした。

>なべさま

Share

コメント一覧