記事一覧

こどもキャンプ番外編開催

こどもキャンプ番外編(ばんがいへん)として、ゴールデンウィークに田植(たう)えキャンプを夏のキャンプを行った、館山で開催(かいさい)します。
ファイル 86-4.jpg

今回は少人数の行事なので、実際に過ごす中で、フレキシブルに動く予定です。ご相談、お問合せ下さい。

是非、ご参加してください。


※今回の行事は、東京駅集合・解散になります。

東京駅~千葉県館山間は、スタッフの同行・引率がつきますが、ご自宅~東京駅間は、スタッフの引率はつきません。

お子さんだけで新幹線で東京までいらっしゃる場合、東京駅到着ホームでの待ち合わせ(ピックアップ)は可能です。

ご相談ください。

 

※ご自宅~千葉県館山までの交通費は、今回は自己負担となります。

もうしわけありませんが、よろしくお願いいたします。

 

※東京駅の集合は、3日昼ごろを予定しています。

 

★「こどもキャンプ」でみんなで食べる、お米の田植えをしよう!!

キャンプで皆で食べるお米を作る田んぼで、田植えをします。

野菜の収穫、イチゴ狩り、棚田見学もあります。

 
●日程 5月3日~6日

●会場 千葉県館山市

●スケジュール

3日/東京駅集合。千葉県館山へ。

4日/田植え
ファイル 86-2.jpg
泥まみれになって、二枚の田んぼに田植えしよう。

5日/野菜の収穫、イチゴ狩り、大山千枚田(近隣の鴨川市にある、とってもきれいな棚田)見学
ファイル 86-1.jpg
トマトと玉ねぎが収穫できるよ。
塩、バジル、オリーブオイルをかけて、美味しい冷しトマトを食べよう。
ライ麦が収穫できるかも。なべさまに美味しいパンにしてもらおう♪
そろそろ、カラシの種が採れるかも、手作り辛子を作ってみる!?
6日/館山発~東京着・解散

●今回は少人数の行事のため、食費、入浴、保険代など、参加者全員実費と考え、大人、子どもとも以下のように設定しています。

・食費、入浴、保険代として3000円+交通費(ご自宅から、千葉県館山までの往復交通費・自己負担)

(他、イチゴ狩り、食事外食の場合のおこづかいを少々、ご持参ください)

 

●活動場所の千葉・館山・亮輔邸の様子
一年かけて、自分でリフォームしました。手作りの家です。
ファイル 86-3.jpg 

●大山千枚田はこんなところ


ユーチューブで見る

参加希望の方はe-mailにて4月29日までにお申し込み下さい。
infoアットマークcodomocamp.com

稲の成長を見極める必要があったため、キャンプ開催の発表が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

鈴木亮輔

Share

コメント一覧