記事一覧

最終日お昼

ファイル 119-1.jpg

山川しゃちょーがビーフジャーキーを作ってくれました!

Share

最終日スタート

ファイル 117-1.jpg

あいにくの雨模様ですが元気にスタートしました。

Share

最終日スタート

ファイル 118-1.jpg

あいにくの雨模様ですが元気にスタートしました。

Share

二日目おしまい

ファイル 116-1.jpg

みな元気に動きまくって、温泉入って、美味しいものをたべました。
明日は最終日。全力で楽しみま
~す!

Share

一日目おしまい

ファイル 114-1.jpg

おしゃれなカフェが今回のキャンプの活動の拠点。
夜も素敵にすごしました~
また明日。

Share

一日目お昼

ファイル 113-1.jpg

よく晴れたので外でお昼を食べてみたり、雪合戦したり。

Share

キャンプはじまり~

ファイル 112-1.jpg

無事全員集合!
たのしいキャンプはじまりでーす。

Share

今日のぼくじょうふうけい

ファイル 111-1.jpg
ファイル 111-2.jpg
ファイル 111-3.jpg
ファイル 111-4.jpg

いよいよあと1週間で、まちにまったこどもキャンプ。
昨日までのかんぱで、ぼくじょうにもたくさんの雪がふりました。
今までのぼくじょうとは、ふうけいがガラッとかわったよ。
みんなが来るころまで、雪は残っているかな?

Share

うっしっし!冬キャンプはこんな感じでいい感じ~

みなさん、こんにちは。
スタッフのカシスおじさんそうちゃんです。


こんどの冬キャンプは、なんと定員のため、チュウセンになってしまいました!

申しこんでくれたのに当たらなかったひと、ごめんなさい…。

参加できるひとは、来れなかったひとのぶんも、たのしみましょう!


秋にスタッフが「森林ノ牧場」の下見をして、牧場のやまかわシャチョーさんと、こんどのキャンプではなにができるのか、あれこれ考えてきました。

そして冬キャンプのテーマはグルメに決定しました!


ふだんスーパーでは手にはいらないような、新せんでおいしい、ほんものの食材があつまっています。

どうやっておいしい食べものができるのか、まなびながら、おいしいごはんをつくって、ハラいっぱいたべましょう。


さて、きょねんの冬キャンプのときはいなかった、「森林ノ牧場」の新メンバーを紹介しましょう。


まずは、ゴン。

ファイル 110-1.jpg

女の子ばかりの牧場のなかで、ただ一頭のオスです。


きょねんいた「キング」は、いんたいしたそうです・・・。
でもキングにくらべてゴンは、なんか・・・、よわそう。

キングは強くてこわそうでしたが、ゴンとはおともだちになれそうです。


ファイル 110-2.jpg

てまえにいるのがメス。メスより小さい!だいじょうぶか、ゴンっっ!!!


ヤギのプリンスです。

ファイル 110-3.jpg


お散歩するときはひとの後をついてきて、帰ろうとすると、かなしそうに「メェ~~」となきます。

プリンスもちょっとよわそうです。おともだちになれそうです。


きょねんつくったブランコもあったよ~。

ファイル 110-4.jpg


牧場にあそびにくるお客さんにも、大にんきだそうです。


おいしいごはんだけじゃなくて、たのしいあそびも考えようね!


ま冬の牧場はとってもさむいので、くれぐれも、あたたかいかっこうで来てください。

カゼひかないようにして、さいこうの冬キャンプにしよう!

そうちゃん(牧場にいくといつも牛のウンコふみそうになります。いちだいじ!でも、ウンコがだいじ~♪)

Share

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ