記事一覧

【こどもキャンプ2022夏 参加者と、ボランティアスタッフ募集中です!!】

チラシ1
★関東でいちばん人口の少ない村 ★東京の奥座敷 ★東京の水源の森 ★鬼滅の刃の主人公の生まれ故郷、雲取山の麓・・・
山梨県北都留郡丹波山村でのこどもキャンプ。
こんなことが楽しめます・・・
釣り、魚のつかみ取り、自然素材の物づくり、川遊び、ワサビ収穫、こんにゃく作り、シャワークライミング、ナイトウォーク、丹波山産のジビエ・野菜を使った直火調理の料理づくり
こんなことが知れます・・・
※標高2,000m級の山々に囲まれた東京の最西端、最深部の秘境で、知らなかった東京を知るキャンプです。

チラシ2
チラシ3

東京の地図を見ると西側1/3ほどは、標高1500~2000メートルの山々に囲まれた奥深い山地です。
東京の最西端、JRの終点駅『奥多摩』に着くと高い山に囲まれた大自然! 「本当にここ東京!?」こどもたちの、そんな声が聞こえるようです。
奥多摩駅から路線バスに乗り、東京都と山梨県の都県境が丹波山村(山梨県北都留郡)です。
関東で一番人口の少ない村、東京都民の水源の村、そして人気漫画「鬼滅の刃」の主人公、竈門炭治郎の出生地「雲取山」の麓にある村です。 関東の秘境と言われ、夏でも涼しく、山と渓流の自然に恵まれ、釣りやシャワークライミング、川遊びと夏のアウトドアを存分に体験できます。 そんな東京の奥座敷の大自然を満喫し、『知らなかった東京』を発見するキャンプです。

バス出発

ファイル 336-1.jpg

予定通り、帰りのバス、出発
しました。

ページ移動