記事一覧

春キャンプがはじまるよ!~おだぎりガーデンを紹介します~

おまたせしました。

今年のこどもキャンプがはじまります。

みんな、チラシやホームページは見てくれたかな?

いまからワクワクしている、そうちゃんです。


今日はキャンプの舞台「おだぎりガーデン」を紹介します!


こんなステキな手づくりツリーハウスがたくさんあります!
どこで寝ようか迷っちゃう~。ひるねしたい~。
ファイル 63-1.jpg


川があって、森があって・・・。

ファイル 63-4.jpg

ファイル 63-3.jpg

ぼくはこの森の中で「ロビン・フッド」ごっこをやりたくなりました。

木と木のあいだにロープをはって、カラフルな布でかくして。

そして弓矢をつくって、こどもと、こどもの心をまだもってるおとなだけがはいれるアジトをつくるのだ!


きれいな景色をみながら、火をたいてあたたまろう!

お茶を飲んだりご飯をたべたりもできるよ。
ファイル 63-2.jpg

もちろん、食べものも飲みものも、欲しいものはぜんぶ自分たちでつくるのだ!
なんでもできるぜ!


キャンプの作戦会議をしている、なべさんとおだぎりガーデンをつくったおだぎりさん。
ファイル 63-5.jpg

どんな遊びができるかな?


次回は、いよいよツリーハウスを紹介します!
お見逃しなく!


そうちゃん(東京も雪かきはたいへんでした。。。)

Share

コメント一覧